月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
音楽って楽しいね〜♪
d0023111_21311785.jpg

       11月3日(木)18時〜横浜赤レンガ倉庫
       〝マーチン・リバースライブ〟が開催された。
       斉藤誠&ローレンス・ジュヴァ(元ウイングス)ライブ。
       斉藤誠氏は、青山学院時代サザンオールスターズの後輩で
       現在サザンのツアーにギターとして参加しているようです。
       知り合いから「斉藤誠はマーチンギターを弾かしたら日本一」
       と聞き、とても楽しみにしていました。
       本国アメリカから来日した、クリス・マーチン氏の挨拶で
       ライブがスタートした。
       アコースティックギターのライブはほとんど行ったこと
       がない私は、どんなライブになるのかワクワク♪
       斉藤誠さんは、少しシャイ気味のトークも面白い。
       やっぱり生の音色はいいねぇ〜と、うっとり。
       そして、ローレンスが登場。
       素人目にも素晴らしい演奏だということが判る!
       斉藤さんは英語がダメだと言ってたのだけれど、
       ギターを手にすると、不思議と会話をしているように
       音色が絡み合って調和していくのを見た(聞いた)
       いいね〜楽しいね〜
       つくづく楽器が弾けたらいいなぁと思った夜でした。

       話は変わって、ローレンス氏の通訳として出てきた子が
       超かっこよかった!
       シルクロードをバイクで旅して帰ってきたばかりのモデルで
       春には小説が出版されるという吉田くん。
       しばし吉田くんに目が釘づけになった事をお許し下さい(笑)

       
       
       
       
[PR]
by claudia8 | 2005-11-05 22:23 | その他 | Comments(12)
Commented by azumihazumi at 2005-11-06 01:10
アコースティックギター好きです(笑)
実は・・・私桑田君と大学時代のサークルが同じ。同級生なのよ。
びっくりでしょ?でも斉藤さんは知りません。
ライブ行ってみたいわー。
Commented by kana3160 at 2005-11-06 03:20
楽器弾けるの・・いいですよねぇ~。
娘(中2)が アルトサックスを吹奏楽部でふいてるのだけど、
2月のソロコンに出る事が決定したらしく・・・my楽器を欲しがっている。。。
37万円だって・・・・・ありえなーい。買ってあげたい気持ちはヤマヤマだけどね。
でも、楽器は続けて欲しいって、願っています。もしか、やめたいって言っても、
続けさせた方がいいんだよね・・・・?
確か、小1でやめたピアノ・・・後悔してましたよね。。。。。
Commented by claudia8 at 2005-11-06 11:35
+azumiさん+
へぇぇぇーーー!!! 桑田さんとサークルが同じで同級生!?
azumiさんって奥深い(笑)
私は桑田さんと誕生日が同じ(←関係ないか 笑)
斉藤誠さんは、アコースティックギターをやる方達には有名らしいです。 アイスタイラーズで以前のリバースツアーDVDを流しているのですが、立ち止まって見入っている人に聞いてみたところ、「マーチン弾かしたら日本一」と言ってました。
ところで、桑田さんといっしょだったサークルって何サークル?
Commented by claudia8 at 2005-11-06 11:45
+kanaさん+
はじめまして。ですよね?
娘さん吹奏楽部でアルトサックス担当なんですか。 しかもソロコンサートに出る!  才能あるんですね。 女性のサックスはかっこいいですよね。 私、上田正樹さんの奥様でサックス奏者の朝本千可さんのPRを請け負ったことがあります。 
ほんとに楽器が出来ると人生楽しさが倍になるんじゃないかと思うほど羨ましいです(^^)
才能があってやりたい気持ちがある娘さんは、のびのび続けてくれるといいですね。
Commented by chojiiro at 2005-11-06 17:14
赤レンガ倉庫で素敵なコンサートがあったようですね。行きたかったわ~。音楽は以前から好きなので家族であらゆるジャンルのコンサートに出かけております。クラッシックからジャニーズジュニアまで・・。(笑)
今からでも遅くないですよクラウディアさん。「大人のためのピアノ教室とかギター教室」ありますよ~。
Commented by hanamaman at 2005-11-07 06:44
こんにちは。先週の色々の対処とイベント続きの寝不足で
ココところ娘と一緒に寝てばかり・・・・慌てて気付いても、
更新とお返事しかこなしておらず、やっと遊びにこれました。

随分趣のある場所♪ココでのアコースティックのライブは
音の響きがまた格別なのでしょうね。
子供を生む前に彼の両親に誘われて「和太鼓」のライブに行きました。
どんどんどんどん 退屈だろうな・・・とあまり気が進まなかったのですが
実際行ってみて魅了されました。
太鼓をたたく男性の背中の筋肉美にもうっとりでしたよ^v^
機会があれば是非!!

Commented by claudia8 at 2005-11-07 07:21
+chakoさん+
赤レンガ倉庫のライブは場所も素敵だしよかったですよ。
ご主人のウクレレコンサートもよかったでしょ?
ジャニーズジュニア!(笑) 若くいられるヒケツ?
そうね、なにをするにも遅いということはないですよね。
Commented by claudia8 at 2005-11-07 07:26
+hanamamanさん+
おはようございます。 
この赤レンガ倉庫は日本とは思えないほど西洋の趣がある場所です。 特に夜はこんな風にライトアップされるのでデートスポットとしてgoodです(笑)
和太鼓いいですよね〜 お腹に響く感じが結構好きですよ。
親戚の叔父様が恵比寿太鼓の師匠なんです。
女性だけの和太鼓「白梅太鼓」も毎年お正月に見ます。若い女性と小さい女の子の太鼓ですが、粋なんですよーーー
Commented by azumihazumi at 2005-11-07 08:20
>ところで、桑田さんといっしょだったサークルって何サークル?
もちろん、音楽サークルですよ!
ただ、私たちが2年生の時、先輩達がサークルの方針の事で揉めて
分裂。その後、別のサークルに所属したんですけどね。
Commented by claudia8 at 2005-11-07 09:57
+azumiさん+
もちろん音楽サークルでしたか。 音楽だとは思いましたが、もしかしたら「まったく違うサークルで面白い!」という展開かなと思ったりしたので。。。 失礼しました。
azumiさんは何の楽器(ヴォーカル?)担当だったんでしょうか?
Commented by chojiiro at 2005-11-07 21:23
ジャニーズは娘の保護者で行ってます(笑)
Commented by claudia8 at 2005-11-28 01:15
+chakoさん+
Ok、了解しました〜(笑)
<< 18番(オハコ) 音楽っていいね〜♪ >>