月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
枕って重要〜
d0023111_15505210.jpg

       万年首こりの私。
       ン十年前にスキーで無茶して(入ってはいけない斜面で)転び、
       鞭打ち症一歩手前になってからずーっと首凝りです。。。
       (腰痛やら首凝りやらボロボロの体ですな トホホ)
       快適な睡眠は一日の疲れを癒す重要なもの。
       ベットマットレスはコイルスプリング堅めにしているし、
       枕も低いものから柔らかいものから、テンピュールも試した。
       テンピュールはちゃんとフィッティングして買ったのに、
       首が圧迫されているようでよく眠れず、
       終いには気持ち悪くなって吐き気さえしてきた始末。。。
       ここ数ヶ月はダウン素材の枕で寝ていたけれど、
       朝起きてどっと疲れている日もあり、新しい枕を買おうと思い、
       以前玉川高島屋に行った時に気になっていたお店、
       Pillow Couturierでオーダーメイド枕を作りました♪

       中身が、そばがら・備長炭ストロー・ファイバーボール・
       シルクボール・ウールボール・ダウンボール・パフパウダー
       の中から選べる。
       首と後頭部の採寸をして枕の高さの目安とする。
       枕の中は5つのパーツに分かれていて、それぞれの高さを
       自分にあった高さに調節してくれる。
       いろいろ試して、中身はシルクボール、横になって寝る事が
       多いので高めの調節をしてもらった。
       迷った末にワイド幅<68cm>にしました(どうせ買うなら 笑)
       この枕にして5日目。
       驚くほど快適!という訳ではないけれど、気持ち悪くなったり
       寝付きが悪いということは無くなった。
       それって、私にとっては重要なこと!
       普通に眠れる幸せ☆
       少しずつ快適な睡眠が訪れますように〜

       
        
[PR]
by claudia8 | 2005-10-27 16:38 | その他 | Comments(14)
Commented by hanamaman at 2005-10-27 18:24
うん!わかる。私も肩こり。
子供産んでからピンと伸びていた姿勢がどうしても丸まるように・・・
事務やPCで目を酷使してるのかな・・・とか
いろいろ要因はあるのですが、「睡眠時」の姿勢かな・・・って思います。
高すぎても疲れるし、堅すぎても疲れるし・・・バスタオルたたんだものに頭を乗せたほうがよっぽど落ち着いてる気がしたこともありました。
ピロウフィッターのいるお店で買われたのなら間違いなさそう。
髙島屋に入ってるあのお店私も気になってました。
今の枕フェザーとキャメルのパーツ混合型なのですがきっとそのうち買い換えなきゃだと思います。
一番大事な睡眠の為にちゃんとしたもの私も欲しいなぁ。
Commented by gudigudi at 2005-10-27 18:37
結婚して間もなく羽枕のめちゃくちゃ柔らかいのを北欧に行く人に買ってきてもらって以来愛用してるんです…が、最近肩の周りの凝りと筋肉の原因が柔らか過ぎる枕のせいだと人に言われてショック!柔らか過ぎると頭を支えるのに筋力を使ってしまうんですってね。
テンピュールもダメでしたか。次の候補に入れてたんですけど。
枕って難しいですねー。
Commented by claudia8 at 2005-10-27 20:07
+hanamamanさん+
肩凝りの原因は様々複合的らしいのだけれど、原因のひとつとして「合わない枕」や「歯の噛み合わせ」や「目の疲れ」などがあるらしいです。
睡眠が快適だと朝から気分もいいし、力が湧いてくる感じがすると思って枕をオーダーメイドしました(^^)
フィッターの人曰く、週1回日干しして寿命は1年だそう!
それまでの枕は3年以上使ってました(汗) 
ここの枕は、へたったら中身を充填出来る仕組みになっているんですよ。
Commented by claudia8 at 2005-10-27 20:10
+gudigudiさん+
ダウン枕のフカフカ感も捨てがたいものありますよね。
テンピュールは私に合わなかっただけで、快適だと使用している友人もいます。
お店でフィッティングして試されてはどうかしら?
私はここ6〜7年で枕を4つ変えました(笑)
Commented by tonepuryu at 2005-10-27 23:58
こんばんは。ウチのオットも同じで睡眠が浅くて万年体調不良状態、新宿高島屋の(多分)同じお店で枕をつくりました。
テンピュールは有名ですが万人に合うというわけではなく、人によってはそば殻がよかったり羽毛がよかったり様々だと説明を受けました。確かにオットも私も低反発系は向いていないようで頭痛がしてきます。
ゆーーーっくり熟睡できるようになるといいですね。
Commented by tougei-mutsuki at 2005-10-27 23:59
わたしは通販生活のベストセラー商品の「メディカル枕」を使っています。夫は伊勢丹のオーダー枕で同じくらいの値段でした。12000円くらいかな・・・。メディカル枕は結構いいです。表面がふわっとしているのに中の芯がしっかりしているような・・・。でもすこしづつヘタってきましたね。また買わなきゃならないかな。夫のほうもイビキが少し軽減されたような気がします。
Commented by garandee at 2005-10-28 00:15
枕って重要ですよね。私もオーダーメイドしたいなってずっと思ってました。でも、そんなカスタマイズしたサービスってやっぱり日本など数少ない国のサービスなんですよね。こっちには無さそう~(><)/
Commented by claudia8 at 2005-10-28 10:36
+マイミーさん+
おはようございます。 ご主人も快眠出来ていないんですね。
オーダーメイド枕に変えてからは、体調良くなりましたか?
ここも低反発系のパフパウダーがありましたが、私には一番だめでしたね。  この枕で暫く様子見です(^^)
Commented by claudia8 at 2005-10-28 10:39
+睦月さん+
みなさんも枕には気を使われているようですね〜
「メディカル枕」気になります。 ベストセラーという言葉に弱い(笑)
HPチェックしてみますね。
枕の寿命が1年て結構短いですよねぇ。。。
Commented by claudia8 at 2005-10-28 10:46
+garandeeさん+
うん、重要だと思いましたよ。
お国によって様々な文化があるので、枕も様々?
たぶん、鍛えた体だったらどんな枕でも肩凝り首凝りしないのでしょうけれど。
次回東京に来た際に、ぜひ枕のオーダーを(笑)
Commented by chojiiro at 2005-10-28 17:54
人生の中で三分の一が睡眠時間ですから、枕は大事ですよね。
先日もネット友からロフティ枕工房を教えていただきました。まだ探してないんですが、こちらも良さそうですね。自分に合った枕探し・・枕探しの旅してきますよね。
私もテンピュールダメでした。人によって様々だから余計に探すの楽しいかもしれません。
Commented by claudia8 at 2005-10-28 19:45
+chakoさん+
人生の3分の1。 1日24時間÷3=8時間
教えの通り1日8時間の睡眠をしっかりとっている私。
眠りの時間の快適さは最も重要なんです(笑)
寝過ぎですよね、皆さん6時間くらいが平均なんじゃないでしょうか?
chakoさんもテンピュールダメでした? 私もあのグニュ〜とした感じが受け付けられず、買ってから1週間で止めてしまいました。
枕探しの旅(笑)いってらっしゃ〜い(^∀^)/~
Commented by azumihazumi at 2005-10-29 04:47
私は鈍感なのか、どんな枕でも1分で熟睡できます。
ところが、オットはやっぱりいろいろ試して未だに気に入った物に出会っていません。同じくテンピュールは3日で断念。気持ち悪くなると言ってましたね。玉高のお店気になってたんです←オットが。
薦めてみますね。
Commented by claudia8 at 2005-10-29 10:04
+azumiさん+
どんな枕でも1分で熟睡できるなんて、すごく健康だという証拠ですね!  毎日楽しく生活している感じがブログでも伝わってきます(^^)
ご主人も枕に悩まされていらっしゃるんですね。 ここはフィッティングできるので試しだけでもフィッティングしてみては?
<< マタニティヨガに参加 ル・クルーゼにおまかせ >>