月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
antos~noriju
d0023111_14225251.jpg

■antos~Fantasia展
   2010年2月20日(土)〜27日(土)
   11:00 〜 18:00 (最終日17:00)
   作家在廊日 20日(土)・27日(土)
   Style-Hug Galleryにて
  ※カードのお取り扱いはございません
   
  お問い合わせはinfo@style-hug.comまで。


二人組ユニットantosの一人、水田典寿(ノリヒサ)通称norijyuの世界。
少し前に取り壊された家から出て、同じく米軍ハウスを自らの手で改装した工房を備えた自宅。1枚1枚手作業で鉄板をくり抜いて作った蝶の羽。
ヘリンボーンに貼られた床は気の遠くなるような作業。
彼の作ったオブジェがそこかしこに、その全てが絶妙なバランス。
antosの名の由来のように、花が時を経てなお物語る。
二人の世界観からより鮮明に一人の個性が垣間見られる。
d0023111_1423156.jpg





好きなものは動物や昆虫ものが多いけれど、どこかノスタルジックな雰囲気が共通する。
そのインスピレーションは、幼い頃に空き地で見た移動サーカスだったり、祖父が作ってくれた手作りオモチャだったり。
d0023111_14231369.jpg
下から2段目:飼っているハリネズミの家。
しびれるほど格好いい! 
ハリネズミの色とこの家の色バランスが絶妙です。

家に伺った時、
「すっげ〜いいんですよ」とパリの博物館の写真集を見せてくれた。

小さな頭蓋骨を差して「これなに?」と聞いたら
「飼っていた亀の頭蓋骨」
「・・・・・」私。
[PR]
by claudia8 | 2010-02-12 14:23 | antos | Comments(4)
Commented by miki3998 at 2010-02-20 20:01
 一つ一つが繊細な そしてニュアンスが感じられる作品ばかりなんでしょうね。
  暮らしぶりと仕事の流儀が統一されている、そんな空気感が漂っていて とても興味がわきます。  拝見したいです。
Commented by claudia8 at 2010-02-21 12:51
■mikiさん
こんにちは。ご無沙汰しています。
お元気ですか〜
繊細でニュアンスが感じられる・・・まさにその通りの作品たちです。
お時間ありましたらぜひ見てみてくださいね。
お会いできたら嬉しいな。
Commented by lukes77 at 2010-03-05 06:48
おはようございます^^
先日は一家で押しかけ、セガレに気を使ってくださって・・ありがとうございました!!!無事antosさんの作品を持ち帰り毎日毎日「いいねーいいねー」って眺めてます^^
相棒もとても気に入ったようでわらったのが翌日楽天から荷物が届き中を開けてみたらヘリンボーンの板の張り方が紹介された本でした(笑
)我が家ではめがねが小銭いれ、ワンクッション役で毎日活躍してもらってます♪
毎回素敵な展示会、本当に私のたのしみです!
これからもクラウディアさんの世界楽しみにしてます^^♪

追記
リンクをがんがんはらせて頂きましたのでご一報と思いまして。。。
なんでそれを撮るーーってのがあるかもしれないので一度校正願います(笑)そうだ、15日は本屋さんにいかねばですね^^


Commented by claudia8 at 2010-03-07 09:07
■lukesさん
おはようございます。
先日は来てくれてありがとう。久しぶりにEBちゃんにも会えて嬉しかったです。セガレちゃんは先月玄関までだったのから比べると、中まで入ってきてくれてホッしたわ。後2〜3回くらいで馴染めるかしら〜。最終的には抱っこまでいけるといいな。
わ、ヘリンボーンの床に挑戦?!
やってくれようとすること自体、羨ましい。 いいな〜
我が家のDIYはほとんど私。。。  だから簡単DIYしかできないの。
antos展、来年も開催しますので是非いらしてね。
リンクありがとうございました。

<< antos~kanjyu オム弁 >>